一目で分かる猫の性格の見分け方



猫(愛猫リリーちゃん)を飼い始めて

 


 かかりはじめた獣医さんいわく

猫ちゃんは生まれたときの性格が変わることがないそうで

おとなしい子はずっとおとなしく

おてんばな子はずっとおてんば。

しつけはあんまり意味をなさないんだそうです。



この性格も一目見ただけで先生は大体分かるんだそうで、

もしや先生、「 私の場合猫ちゃんの顔を見れば大体の性格はわかるんです! 」

なんて言い出すんじゃ・・・


 
 
なんて思いましたが割とちゃんとした見分け方でした。

 

聞いて納得!!



先生はしっぽを見るんだそうです。

団子みたいに丸いしっぽの子はおとなしい子が多く、

長いしっぽの子はおてんばで活発な子が多いんだとか。

先生の経験上、このルールはほとんど外れたことがないそうです。

みなさんのねこちゃんはどうですか?

あたってますか?!



PS:先生・・・今のところそのアドバイスかなり当たっています!!笑


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 21:49)

    inczchoński

  • #2

    sex telefon 24h (火曜日, 31 10月 2017 23:41)

    empiria

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:32)

    1