かねここねこをひろう

 

 

兼子、仔猫を拾いました。




先日、車で出勤してくるときのこと。




車どおりのある道路の真ん中を

ヨチヨチ歩いている白い仔猫を見つけました。

見間違いじゃないかと思うほどの小ささ!!


車を停め、積んである毛布に仔猫を包み

一緒に親猫を探しましたが姿は見えません。


民家が近くにあるようなところでもなく

とりあえず会社につれて行き

大きなダンボールで簡易的なお家をつくりました。




会社のみなさんもあまりの可愛さに悩殺され

ミルクを買いに行こう!!とか、

お水を飲ませよう!!とか、
 
仔猫を気にかけ、可愛がってくれました。笑



トイレに立つたびにダンボールを覗きこみ

異変はないか様子を伺い、

お昼休みに入るやいなや近くのペットショップに

餌皿と仔猫用のミルクを買いに走りました。





ごはんが済むと、もういちど親猫を探しにいきましたが、
 
親猫は見つからず・・・

地面に仔猫を置いてみるとすぐにこちらに戻ってきて

僕の足にすがりつく姿を見ていたら

我が家で飼おうと心は決まっていました。笑



一緒に暮らしはじめて五日ほど経ち

今はトイレを覚えさえているところです。



PS:ちなみに名前はリリーちゃんに決まりました。

   ガリガリだった体が大福みたいに

 

   モフモフしてきました。笑

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:29)

    1