ちょっと姑息な「北風と太陽」作戦

 
 
最近仔猫を拾い飼い始めたんですが


いま悩んでいるのが、

なかなか打ち解けてくれないこと。

ずっと、よそよそしいわけではないんですが

一日かけて段々打ち解けていっても

僕が服を着替えると、

 

朝起きると、

 

ごはんを食べると

その都度リセットされて、

おびえたようなよそよそしい感じになってしまうんです。


なにかいい方法はないかと調べていると

すごく効きそうな方法がのっていました。



『 部屋を寒くする。 』


確かにこれは効きそうです。笑

寒くなって擦り寄ってきたところを可愛がる

ちょっと姑息な『 北風と太陽 』みたいな作戦です。笑



最初のきっかけがただ寒さをしのぐためであっても

そこから心を開いてくれたら

 

それはそれでいいんじゃないかなぁとも思います。笑



思わぬことがきっかけになって

自分にとってなくてはいけないものになっていくことって

あると思います。




他の方の体験が思わぬきっかけとなって、

生活の中に欠かせないものになっていってくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓
  ここ
 
   
PS:猫を飼ってらっしゃる方!!

   打ち解けるコツを教えてください!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:29)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:30)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:21)

    1