工事現場から発見されたもの



先日、奥さんの実家の敷地の中の古い家屋を工事していて

発見されたビーチサンダル。



時代を感じますね~!!笑


このファイアーマンというヒーローは、

ウルトラマンを作っている円谷プロで撮影されたものみたいですね。

調べてみるとファイアーマンが放映されていたのが1973年。

今が2017年ですから、およそ44年前のビーチサンダル!!笑


片っぽだけのビーチサンダルなのに

もったいなくて捨てられません。笑



PS:このサンダルを履いていた少年もきっともう

  50歳くらいのおじさんになっていると思うと感慨深いです。



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かおる (水曜日, 11 10月 2017 07:43)

    おもしろいですね!
    化石はでてこないにしても、ちゃんと時代がわかるものがでてくるなんて。
    まだまだ何かでてくるやも。もはや工事現場ではなく、発掘現場。楽しみ!

  • #2

    いっくん (水曜日, 11 10月 2017 09:07)

    かおるさんこんにちは!!
    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!正に発掘現場で、昔の新聞が出てくる度に開いて見てしまったりして・・・笑 他にも得体の知れない動物の角なんかも発掘されました!!

  • #3

    かおる (木曜日, 12 10月 2017 07:49)

    すごいすごい!
    楽しそう!
    なんだか大掃除の時の懐かしさのあまり、なんだこれは、あー懐かしい、捨てられないわね、と掃除が進まない感じ、みたいです。でてきたものはぜひとも残しておいてほしいですね!

  • #4

    いっくん (木曜日, 12 10月 2017 09:21)

    かおるさんおはようございます!!
    大掃除はついつい昔のものを懐かしむタイムにはまってしまいがちですよね!!笑 ついには昔読んでいた漫画を最初から読み返してしまったりして、日が暮れて一日なんだったんだ?と空しくなってしまいがちです!
    いいですね!!また掘り起こして楽しいようにまたひっそりどこかに忍ばせておこうと思います。。。

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 09:24)

    1