『ぐねる』って知ってる?




面白いアンケート結果を見つけました。

【Jタウンネット 】「ぐねる」意味わかる?わからない?

(「ぐねる」意味わかる?わからない?(Jタウンネット調べ))

『ぐねる』という言葉を聞いて

僕は分かりませんでした。

僕は静岡に住んでいるので

この表にあるように

『ぐねる』の認知度は高くないようですね。


『ぐねる』というのは足をくじく、捻挫するといった

意味合いで使われるようです。


関西の方では大体の人に『ぐねる』は

通じるようです。


まぁ、なんとなく体のどこかを良からぬ感じに

ぐねりとやってしまった感じは伝わってくるので

割と受け入れやすい言葉ですね!!


それにしてもこんな全国アンケートをやっている

というのがすごい!!笑


この言葉使ってみたいです。





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:09)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:10)

    1