問題はオーバーワークだ



『 水素 』は、老化や病気の原因と言われる『 活性酸素 』と

結びついて無害な水となって体外に排出されます。



しかし、いくら水素を摂取しても

『 活性酸素 』の発生を抑えることができなけば

根本の解決にはなりません。


ミトコンドリアで人間が生きていく上で絶対になくてはならない

『 ATP 』というエネルギー通貨がつくられます.

しかし、その副産物として

『 活性酸素 』も一緒に作られてしまうんです。



それじゃ、

ミトコンドリアが多いとそれだけ活性酸素もたくさん

発生しちゃうんじゃないの?と思いますよね。


しかし、それは違います。

ミトコンドリアは工場のようなもの。

少ない工場でキャパ以上の量の製品を作らされると

不良品も発生してしまいますよね。

これとおなじようにミトコンドリアは

オーバーワークさせられると活性酸素を

大量に発生させてしまうんです。



ミトコンドリアを増やし

安定してATPを作れるようにすること。

それが、ミトコンドリアのオーバーワークを防ぎ

若々しい身体を保つ秘訣である。

と水素研究の日本の第一人者である

太田成男 教授は言っています。



ミトコンドリアは姿勢を保つための筋肉、

特に背筋と太ももの筋肉に多く存在しています。

筋肉を増やすことによってミトコンドリアが増えるんです。


背筋をピンと伸ばして生活し、

適度に歩くということ。

是非心がけてみてください!!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 09:20)

    1