ラブカを見に行く



お友達の子おうちゃん。

お気に入りのぬいぐるみを持って我が家に遊びに来てくれました。

おうちゃんのトートバックから取り出されたぬいぐるみがこれ。


ラブカのぬいぐるみ。

おうちゃんの中で海の生き物、中でもラブカが大フィーバー中。

僕にもラブカの素晴らしさを色々話してくれました。


僕もラブカについて調べていると、

僕が住む静岡県焼津市にもラブカの標本があるらしいということがわかり、

おうちゃんと一緒にラブカの標本を見に行きました。



深層水ミュージアムというところの一角に

深海紹介コーナーがあり、

そこに大きなラブカの標本が展示されておりました。



おうちゃんも、

「ぬいぐるみに似とる!!」とご満悦。

僕は他に展示されていた生きたオオグソクムシに興奮しました。

入場料無料でしたが大変楽しめる施設でした。



PS:おおちゃんに影響を受けて

 地元の水族館の年間フリーパス(3500円)を

 取りたいなぁと思い始めました。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:06)

    1