甘夏のかき氷が美味しかったので…



先日、出先で食べた甘夏の

かき氷がとても美味しかったので



自分でシロップが作れないだろうかと思い立ちました。


皮をむいて果実を絞れば

かき氷のシロップになるんじゃないだろうか?

と安易にも考えたのでした。笑


家の裏手に甘夏のような雰囲気の実が

なっているのを思い出し試しに1つもいできました。


見た目はきれいなダイダイ色でとっても美味しそう!!



皮をむくと柑橘系の爽やかな香りが広がります。

早速一房食べてみると・・・


まずい!!中の果実はスッカスカ!!

収穫したのが遅かったようです。笑

来年は早めに収穫してみずみずしい果実を食べてみたいですね!!


先日の楽天スーパーSALEでコードレスのかき氷機を買ったので

今年は、かき氷のシロップ作りに挑戦してみたいです。




PS:スカスカの甘夏はお風呂にいれました!!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 09:10)

    1