帯に短したすきに長し的なこと



先日、奥さんの実家を建て替えるということで

庭に生えていた杉の大木を切り倒しました。

高さ約30m、幹は60㎝程あり、

太い幹は業者さんに引き取ってもらいました。


そして、

後にはたくさんの横枝が残りました。

結構な大木だったので、

横枝でさえ太さが10cm、

長さ120cm

薪にするにはもったいないけど

何かに使えそう・・・。



そんな気がして、

10本ほどもらってきたのはいいものの・・・

結局、何に使うか思いつかず

近所に住むDIY好きの友達に電話して

いらないか聞いてみました。


すると、

一生懸命何かに使えないか考えたけど、

使い道が一つも思いつかない!!ありがたいけどいらない!!

とのこと。。。笑



みんな思うことは一緒ですね!!

中途半端で役に立たないんですよね!!


『 帯に短し、たすきに長し 』とはこのこと。。。

それをしみじみ感じました。笑



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:02)

    1