過剰梱包を彷彿とさせる春の味覚



うちの奥さんが、

安かったから!と言って、

スーパーでソラマメを買ってきました。


ソラマメの旬って、今くらいのシーズンなんですね!!

僕は知りませんでした。


今回は網で焼いて食べてみました。



焼いて食べると

炙られた房の香りが香ばしく

実が房の中の水分で蒸されるらしく

ゆで上げたようにホクホク美味しく焼きあがるんです。

塩だけでいただきました。美味い!



すごく美味しかったんですが、

房がすごく大きいのにむいてみると

小さな実が二つくらいしか入っておらず

過剰梱包のお届けものを思い出しました。笑



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:00)

    1