もう20年も経つの?!



【日本男子の五輪出場決定=長野大会以来20年ぶり―カーリング世界選手権】


日本男子、長野オリンピック以来20年ぶりにオリンピック出場という

ニュース記事を読んで、

最近では女子カーリングの活躍ばかり目にする機会が多かったので

男子もオリンピック出場が決まり良かったなぁ~と思うと同時に、

長野オリンピックってもう20年前なの?!

とすごく驚きました!!



調べてみると韓国平昌オリンピックが2018年なので

2017年現在から数えると19年前。


長野オリンピック開催当時、

僕は小学4年生。

僕にとって初めて日本でオリンピックを開催するということもあり

すごいことが始まる雰囲気にワクワクしていたことを覚えています。


文房具屋で長野五輪公式キャラクター

 

『スノ―レッツ』のノートを買って



スキージャンプの選手を模写したりしていたことを思い出します。


長野オリンピックなんて

ちょっとこの前だと思っていたのに

もうすぐ20年か~!!


ニュースの見出しに感慨深い気持ちになりました。笑




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:59)

    1