肌のサイクルを回しているもの



健康で正常な肌は常に新陳代謝をおこなって

細胞が常に新しいものに入れ替わっています。



常に新陳代謝を促し肌を新しい状態に保つには

ATPというものが必要になります。

ATPは肌の代謝だけでなく

体を動かしたり、傷を治癒したり

あらゆるものに使えるエネルギー通貨なんです。



筋肉量が落ちたり、体温が低くなるなどの理由で

ATPの生成が鈍くなると新陳代謝が鈍くなります。



ATP不足に陥り

古い角質が垢として剥がれ、新しい肌ができるという

『 肌のターンオーバー 』が正常に行われなくなり

その結果、肌の弾力やみずみずしさが失われ、

シワやたるみができやすくなってしまうんです。

参考:コスメティックQ&A事典全面改訂最新版:

         化粧品のすべてがわかる(中央書院)


ターンオーバーを促進するために

ATPを効率的作りだすには・・・

↓↓↓↓↓
  ここ


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sizuku (木曜日, 30 3月 2017 12:07)

    ここ、ぜんぜん別なのに、お邪魔してごめんなさい。
    私のしずくが、逝きました。一ケ月の闘病で安らかに逝きました。
    もんちゃんと出逢えるといいですねえ。

  • #2

    いっくん (木曜日, 30 3月 2017 13:49)

    sizukuさんコメントありがとうございます。

    そうでしたか・・・残念でしたね。。。
    野良猫だったしずくちゃんも、sizukuさんと一緒に生活ができて幸せでした。野良猫のままでは誰かに見届けられ最期を迎えることなんてできませんでしたから。sizukuさんも看病おつかれさまでした。
    もんの49日の日に、つぼみがモンの毛並みに似ていたのでモクレンの木を植えました。
    しずくちゃんともんも、あちらの入口あたりで顔を合わせているころかもしれませんねえ。

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:59)

    1