いざ探すと見つからないもの



最近では・・・

公衆電話を見かけると

おっ!!珍しいもの見たなぁ~!!

と、ちょっとしたものを見つけたような気になります。


先日、

携帯電話が故障したとき電話をかけなくてはいけない場面で

公衆電話を探し回ったんですが

なかなか見つからないんです!!

コンビニににも今はあまり公衆電話はないですね。。。


そんなときにインターネットで見つけたのが

NTTの公衆電話設置場所検索!!


NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/

NTT東日本
http://service.geospace.jp/ptd-ntteast/PublicTelSite/TopPage/



写真はgenki21の会社の周辺の公衆電話MAP

へぇ~こんなとこにもあったのか!

という発見があります。



でも・・・

出先で携帯電話を忘れた場面では

インターネットで検索することもできないので

本当に困っている場面では使えないことも多いんですよね~。。。笑

PS:おうちの周りの公衆電話の位置は確認しておくと

  いざというとき便利ですね!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:57)

    1