ささいな勇気が欲しい場面



海外に旅行に行くと

ときどき道行く人に時間を聞かれたりします。

海外では割と普通にあることのようですね。

(昔、中国に留学しているときよく聞かれました。)



でも、日本にいると僕は聞けないですね!


友達と待ち合わせをしているのに、

携帯の電池が突然切れて時間が分からず

街中には時計が無くて困り果てている…

そんな場面でも僕は聞けないです。笑

(ごく最近そんな場面がありました。)

困っているときくらい

 

そんなささいな勇気があったらなぁ・・・と、

ときどき思います。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:56)

    1