街中には〇〇が無い




先日、街中を歩いていると携帯の電池が切れました。

寒い季節にはよくあるんです。

(以前も同じようなことをかきました。笑)


電池を使用する機器は、

ある一定以上の電圧(カットオフ電圧)がないと作動せず

寒い環境では電池の電圧降下が早く、

カットオフ電圧にも早く達してしまうので、

機器を使える時間も短くなる。



のだそうです。(上記、ネットの受け売り)


その時は、誰とも連絡を取る必要もなかったので

すぐに困ったことにはならなかったんですが、

歩いていて思ったのは街中には時計が無いこと!!


デパートや量販店などは時間を忘れてお買い物をしてもらうために

あえて時計は設置しないだそうです。

どこに行っても時間が分からず困りました。


現代ではみんな時計の刻む時間に従って生活していながら

人が集まる街中にこんなに時計が無いなんて!!



どこか遠出をするときや、

大事な約束のある時には携帯電話ではなく、

ちゃんと時計を持っていくことをおすすめします!!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:53)

    1