町田市が神奈川県になる?


ネットサーフィンをしていて気になった見出し。。。


『 町田市の一部本当に神奈川県になる 』

これはどういうことだ?気になって開きました。



以前からもはや神奈川県の一部と冗談で言われていた東京町田ですが、

町田市と隣接する神奈川県相模市との

市境界の一部が変更されたことにより

同時に都県境の一部も変更となったため、

町田市の一部が神奈川県になったとのこと。

そんなことあるの?というかんじですが。。。

 書き方に悪意がありますが当然、

 

神奈川県の一部も東京都になりました。笑



東京都と神奈川県の間を流れる境川の改修によって生じた

飛び地による不都合を解消するため

 

境界の変更が実施されたんだそうです。


県境や市境が変更になることがあるんですね・・・

『 行政境界の変更 』と検索すると割と頻繁に

境界の変更は実施されているようです。


少し勉強になりました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:45)

    1