この髪型に呼び名があるんだ・・・



最近知った雑学。

80年代のハリウッド映画の俳優に見られるこういう髪型。



日本だと、ジャンボ尾崎やムッシュかまやつに代表されるような

襟足だけを長く伸ばしているようなこんな髪型。

時々目にしますよね。


この髪型には名前があり『 マレット 』と言うんだそうです。

髪型に名前がついてるのか!!と思いましたが、

落ち着いて考えれば

リーゼントやツーブロックと名前がついているんだから

それも不思議なことじゃないですけどね。




28年も生きてきましたが知らないことはまだまだあるなぁ

と思いました。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かおる (金曜日, 18 11月 2016 08:01)

    知らなかった。
    ワンレン、やってましたけど(笑)

  • #2

    いっくん (金曜日, 18 11月 2016 09:12)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    笑!ワンレンやってたんですか!!
    でも、時代がそうだったというのはありますね!
    うちの母も、昔は美容院へ行くと頼まないのに聖子ちゃんカットチックな髪型にされたと言っていました。笑

    浅野温子は最近でもまだワンレンでしたよ!!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:49)

    1