そんな季節か。と思うとき



奥さんが

通勤途中のコスモス畑が満開になっていたよ。

と、夕食のときに言っていました。



秋桜と書いてコスモスと読むように、

いよいよ秋だなぁという感じがしますね。


僕は、通勤の前に自販機に

『 あったか~い 』の缶コーヒーを見つけ

いよいよ寒くなってきたな~と思いました。


段々と季節が移り変わっていくのを

些細な出来事の中で感じますね。



武骨な古い車に乗っているお友達は

寒くなると、ドアを留めるナットが収縮して

ドアがなかなか閉まらくなり

「嗚呼、もうこんな季節か~。。。」

と、しみじみ思うんだそうです。


色んな季節の感じ方がありますね。笑




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あい (金曜日, 21 10月 2016 07:37)

    今朝はお腹と腰がスースーしました・・

    ひえ~!きたきた!この季節!

    冷え冷え注意報発令です!

  • #2

    いっくん (金曜日, 21 10月 2016)

    あいさんコメントありがとうございます!!

    ついにきましたね。。。
    僕も、寝る前には暑かったので布団をろくにかけないで寝たら、明け方寒くて起きました!!来たなこの季節!!笑
    でも、うちではこの季節になると猫が一緒に寝てくれるようになるのがいいんですよね~!!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:46)

    1