起きると8:45でした。(始業9時)



先日、朝起きると8:45でした。


genki21の始業は9:00。笑

家から会社までは車で45分ほどかかるので、

どう頑張っても間に合うはずがない。。。


何かの間違いじゃないだろうかと

考えましたがどうやら現実。茫然自失。



しかし、すぐに脳を起動して

もう、嫌だ・・・と悲痛な声を漏らしながらも

すぐさま家を出ました。



その数日前、車がパンクして会社を遅刻したばかりだったので

度重なる遅刻に本当にショックだったんです。。。笑



その日は奥さんが友達と旅行に行っていて不在、

いつも、明け方に僕を起こしに来る愛猫のモンも

奥さんの実家にお泊りに行っていて不在。



この際また車のトラブルということにしてしまおうか・・・

というセコい考えが頭によぎりましたが、

立て続けにそんな車にトラブルが起こるわけもないので

寝坊して遅刻します。すいません。

と、genki21のMD伏見さんに連絡すると

「 急がず気を付けてきてね! 」

と、優しいお返事をいただき

二次的なアクシデントで更なる遅刻を生まないよう

慎重に会社に向かいました。



いつも目覚まし時計もかけないくせに、

自力で毎朝起きて出社しているつもりでいましたが、

奥さんや、猫のモンに起こしてもらって

朝ちゃんと起きて会社に行けているんだと

身をもって痛烈に思い知った出来事でした。




コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かおる (水曜日, 05 10月 2016 07:43)

    やっちまいましたね!
    私は寝坊して遅刻、これだけは絶対にしたくないので、学生時代から社会人になってから、一度模したことがありませんでした。
    が、しかし!私もやっちまいました、先日。嘘だろう?とかこれは幻?とか夢だ?となぜか疑うんですよね。現実をすぐに受け入れないというか。そして、現実だとわかった途端、なんて会社に言おうか、寝坊だなんて言えないし、と理由を考える。寝坊という理由なのに。私も寝坊してしまったことを述べました。何十年間と寝坊なんてしたことないのに、このていたらく、と自分を恥じましたが、寝坊して遅刻なんてやったことあるわよ、と。意外にも自分にゃあ厳しい私を知ったのでした。いっくんさんもこういう時にあらためて家族のありがたみを知ったわけで、私もあらためて自分に厳しい自分を知った。次回やらかしたら、ピンチをチャンスにできないか(やはり寝坊はピンチなんだもの)、新境地を開拓してみようと思うのでした。

  • #2

    いっくん (水曜日, 05 10月 2016 09:33)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    やっちまったね!!と言ってもらえるとすごく救われます!!笑
    寝坊したことで、気づきや得るものがありました!僕も寝坊への恐怖が深く植え付けられました!笑
    そうですね!ピンチを一つのチャンスやきっかけだと思わないとただの寝坊で終わってしまいますからね!僕も心がけてみようと思います。

  • #3

    高見澤 周作 (水曜日, 05 10月 2016 09:35)

    遅刻はあきまへん。でも、若者の特権やと思いますわ。
    私も若い頃、札幌時代は毎日のように遅刻。今考えると懐かしい最低の思い出です。でも、遅刻の原因は早く寝ない生活習慣と2度寝が主ですよネ。毎日午前様でしたから・・。妻に頼まれて愛用するようになりましたが、先日韓国の義理の妹に送ってあげました。大喜びです。送り代が7,000円・・??これからも、愛用させていただくことでしょう。

  • #4

    いっくん (水曜日, 05 10月 2016 10:11)

    高見澤周作さんコメントありがとうございます!!

    本当に遅刻はいけませんね。。。
    高見澤さんがおっしゃるように僕の寝坊の原因も生活習慣と2度寝が原因です!これを最後の遅刻に致します。若者と呼ばれない年まで遅刻していては目もあてられませんからね!
    札幌の夜の街は誘惑も多いですからね!僕も、札幌と名古屋の街は東京にはない特別な雰囲気がするなぁと感じました。
    韓国への送料は7000円もかかるんですね・・・喜んで使っていただけているようで嬉しいです!これからもご愛顧よろしくお願いいします!!

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:36)

    1