酸化=老化という認識が広まり
活性酸素の酸化ダメージに有効な抗酸化物質が
注目されています。
しかし、ビタミンCやポリフェノール、コエンザイムQ10など・・・
様々な抗酸化物質がある中で
なぜ『 水素 』が注目されているのか?
これを説明するには、まず酸化について説明する必要があります。
説明にあるように
酸化することは細胞が電子を失うこと、
還元(酸化と反対の反応)するには逆に細胞に電子を与えてあげればいいんです。
還元力のある抗酸化物質には様々ありますが、
その効率には相当の差があります。
ビタミンCの分子量は176、
カテキンは290、
ポリフェノールは221
コエンザイムQ10は863
水素は1
上記の分子量で相手に与えることができる電子は一個だけ・・・
比べてみると比較にならない程の水素の還元力の高さが分かります。
水素はコエンザイムQ10と同じ分子量で
コエンザイムQ10の863倍の還元力があるんです。
水素は極めて効率の良い抗酸化物質なんですね!
コメントをお書きください
sizuku (火曜日, 04 10月 2016 23:15)
カタカナ4ついつの間にか目に慣れた言葉ですが~。
私がここに駆け込んだのは、低体温のためでした。
「5度六分」で平気だったのが、悪友、いえ親友におどかされて、
ここなら何とかしてくれそうと、飛び込んだのがgenki21.
今、オドロクコトに、ずっと平熱が「6度4分」で続いています。
サプリは zeu7 のみです。そろそろお礼状を出さねばと思っていたので、この場をお借りして、感謝もうしあげます。続けます。
いっくん (水曜日, 05 10月 2016 09:51)
sizukuさんコメントありがとうございます!!
ご丁寧にありがとうございます!!
そう言っていただいて僕も嬉しいです!!
良い平熱を保ってらっしゃいますね!!体温を高く保つだけで些細な風邪や不調はあちらからよけていくと思います!!
僕も、sizukuさんの『ご悪友』にもお礼をいいたいです!笑
tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:36)
1