いつも考えてるのに・・・



日頃、よく考えていることでも

突然質問をされると気の利いたことは言えないものです。



以前、突然街頭インタビューで、

ある質問をされたことがあります。



インタビュアー「宝くじで3億円当たったらどうしますか?」

いく「うーん。3億円で宝くじ3億円分買いたいですね!」

インタビュアー「ははは・・・ありがとうございました。」


・・・どうしてあの場で面白いことを言おうとしてしまったのか。

その上面白いことも言えず。

インタビュアーの方も困っていました。笑


日頃から宝くじが当たったらどうしようか?と

よく妄想していますが、

突然意見を求められると答えられないものです。


常日頃から考えていることは、

漠然と思っているだけでなく

紙にしたためたり、

頭の中で明確にしておくべきだなぁと痛感した出来事でした。




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かおる (木曜日, 06 10月 2016 00:16)

    聞かれたらこう答えようっと、なんて準備をしているとなーんにも聞かれなかったりします。
    意外にも、咄嗟に口からでた返答が、本来の自分なのかもしれない。おもしろさはねらって発するときこそ、うけないもの(笑)。ねらわない笑いをねらうには、日頃からの鍛練が大事かもしれませんね。三億円あったら、、、、すかさず貯金、いえ、Zeo7を大人買い~

  • #2

    いっくん (金曜日, 07 10月 2016 10:22)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    僕も良いこと言おうという事を考えていても、回ってきたためしがありません。。。
    そうなんです!狙っている魂胆がすけて見えてしまうと強烈に白けてしまうものですよね。自分で書いていて胸がいたいですが、僕も狙いすぎないというのを日頃から意識して修行中です。
    貯金するにしても1000万円ずつ銀行を分けたほうがいいらしいですよ!当たった時のために。笑
    Zeo7は大人買いしても賞味期限もありますし、Zeo7の銅像の像を虎ノ門あたりに建ててくださーい!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:35)

    1