コンビニで待ち合わせの問題点



先日、車で友達を迎えに行ったとき・・・



友達が

「 森下公園のところのセブンイレブンの前にいるよ!! 」

と、言うので

それを頼りに車を走らせました。


しかし、到着しても友達の姿は無く少し待つことにしました。


すると、そこに友達からの電話が。

友「もしもし、コンビニの扉の横にいるけど!」

い「僕も駐車場にいるけど・・・」

友「このセブンイレブンに駐車場なんてないけど・・・」

い&友「・・・ははーん。。。」


ここで、合点がいきました。ご察しの通り、



友達の指定した公園の近隣にはセブンイレブンが二つあるんです。

そして、僕らそれぞれが違うセブンイレブンを思い浮かべていたというわけです。



ここで得た教訓としては、

待ち合わせするときには極力コンビニは指定しない!

コンビニを指定するときにはコンビニの地名まで確認する!!

ということ。。。笑



セブンイレブンで待ち合わせには注意が必要です!!



PS:携帯の無い時代、大切な日の待ち合わせ場所で会えず

   分かれてしまう恋人の悲恋のお話が多かったですね!




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sizuku (水曜日, 07 9月 2016 12:07)

    「古き良き時代の名画」は悲恋のままで終わらないから、心に残るのですねえ。
    「めぐりあい」などその最たるもの、
    「終わりよければすべて良し」ですもの。

  • #2

    いっくん (水曜日, 07 9月 2016 12:35)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    調べてみると「めぐりあい」も待ち合わせのすれ違いを描いた映画なんですね。。。ラストシーン知りませんが、説明を呼んでいてすごく見たくなりました!ありがとうございます!
    終わりよければすべて良しですね。きっとみんな幸せな結末を誰もが望んでいるんですね!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:32)

    1