挿し込んではいけないところ




先日、携帯電話にソケットを挿して

充電して寝ました。



が!!

朝になってもちっとも充電されておらず

ついに僕の携帯電話も駄目になってしまったのだろうか・・・



と結構ビビったんですが、


よくみたら、

携帯電話の充電口ではなく

携帯電話とケースの隙間に

充電ソケットを差し込んでいました!!笑



ケースが古くなって伸びきっていたんですね。。。

故障ではなく、こういう初歩的なミスでよかったです!!

 


だからなんだ!って感じのメルマガですが、

どうしてもみなさんに言いたかったんです!!笑




コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    かおる (木曜日, 01 9月 2016 07:38)

    充電されていなかった時は意外と焦るものです。しかし、そこ、に差し込んでいたとは!笑えます!!
    昔、外出先でバッグの中から携帯をだしたら、テレビのリモコンじゃないかー!ということが数回ありました。数回、ですよ数回。ここまでくるとリモコンで電話がかけられるようになってくれ、と思いました。

  • #2

    いっくん (木曜日, 01 9月 2016 10:07)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    間違ったところに挿しても、見た目は充電されてる雰囲気なのでたちが悪いんですよね!笑

    笑!!かおるさんが数回間違えるということは、もちろん責任はリモコン側にもあります。チャンネル換えようとして携帯電話をとることはないわけですから、完璧にリモコンとして見られよう!という努力を怠っています!裁判に持ち込んで、リモコンに電話機能をつけてもらってそれで手打ちにしましょう!

  • #3

    かおる (金曜日, 02 9月 2016 07:45)

    うーん、なるほど。裁判、それはおもしろい。この際、リモコンひとつで、通話もメールもネットも車も家も照明も使えるようにしてもらおう!壊れたら家には入れないけど。まぁ私の注意不足なんですけどね(笑)。意外とストラップは、携帯です!と主張できるアイテムかもしれませんね。あっ、リモコン持ち上げたら、私はリモコンですけどなにか?、としゃべってくれたらいいかも。おしゃべりリモコン、おもしろそう。

  • #4

    いっくん (月曜日, 05 9月 2016 14:13)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    確かにストラップは見た目の携帯電話感が一気にアップしますね!
    しゃべるリモコンいいですね!笑
    しかし、持ち上げる度に「私はリモコンですけどなにか?」というリモコンが煩わしくなり、おしゃべりモードをOFFしていたら
    そういう時に限って、携帯電話と間違えてバッグに入れてしまったりして・・・

    やはりどんなに技術が発展しても初歩的なミスはどうしても起こってしまいそうです!!笑

  • #5

    かおる (火曜日, 06 9月 2016 07:39)

    こうなったら、バッグの中ですがなにか?、としゃべってもらうか。
    バッグの中は暗いですがなにか?、としゃべってもらうか。
    確かに最初は楽しいけど煩わしくなりそう。

  • #6

    いっくん (火曜日, 06 9月 2016 13:57)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    なるほど!バッグの中に入れたらしゃべりだす仕組みならば、問題なさそうですね!
    でもしばらくしたら、あの頃は携帯もリモコンも静かで良かったなぁ~なんて思い出すんでしょうね!笑

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:43)

    1