生活が快適になった小さな工作



我が家では

この暑い中、窓を網戸にすることができないんです。


というのも、

窓の鍵をあけっぱなしにしたり・・・

網戸のままにしておくと・・・



このように、我が家の愛猫モンが両手で引き戸を開けて外にでてしまうんです。笑

だから家の中はクーラーをつけないと

空気が滞りモンモンと熱いんです。


どうしたもんだろうか・・・

と考えた結果、小さな工作をしました。



ただホームセンターで買った鉄の棒を切っただけのつっかえ棒ですが

生活がすごく快適になりました!!笑



網戸がある生活・・・

素晴らしいですね~!!!!!




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sizuku (月曜日, 22 8月 2016 23:08)

    どう見ても、どう考えても。この鉄の棒は「無用の長物」
    としか思えない……。網戸側の敷居右側には、
    ガラス戸の一枚が、はまっている筈だもの……
    それとも、私の頭が棒の鉄なみに固くなったのかしら。

  • #2

    いっくん (火曜日, 23 8月 2016 09:22)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    そうですよね!!
    この写真だと右側の窓はノーガードでもんちゃんにこじ開けられてしまいそうに見えるんですが、右側の窓の鍵部分のでっぱりが、突っ張り棒に抑え込まれた窓ガラスに引っかかり開かないようになっているんです!僕の説明だとよくわかりませんね!笑
    うちは車道に面していて、このモンだけはなぜか車道の方に走っていって危ない思いをしているので、外にでてひかれてしまわないかいつも心配なんです!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:42)

    1