今まで経験のないことでした



先週、某日・・・

帰宅途中に近所の公園の前を通りかかると

とんでもない人の賑わいが!!


そんな栄えてもないうちの町内が

お祭りでもない日にこれだけ人があつまるなんて

今まで経験のないことでした。


近くに車を停めて公園の中に入ってみると

やはり・・・



ポケモンGOをやる人たちでした。


これこそブームと言うにふさわしい

一つの社会現象だと思いましたね。。。


僕も、そんなに面白いならばと帰ってダウンロードしてみました。

なかなか面白そうです。

外を歩く機会が増えました!

マイブームはいつまで続くことやら・・・




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かおる (水曜日, 27 7月 2016 07:48)

    おー!やりはじめましたかっ!
    私もこのブームにのってみようかと思いましたが、はまった場合を想定すると怖いので思案中。
    そちらは花火大会など夏のイベントはありますか?こちらの花火大会は平日につき、仕事で間に合わないため、花火も久しく見ていませんが。夏なのに!と思っていたところ、昨夜残業中にどこかから「踊りおーどーるーなーらーちょいと東京音頭ヨイヨイ」と聴こえてくるではありませんか!皇居で東京音頭?まさか!と窓を開けたら、どこぞのトラックが大音量で東京音頭を流したまま駐車しているようで、うるさいやら、ちょっと夏祭り気分やら、残業もはかどるやらはかどらないやら、そんな丸の内でした。もしかするとしばらく東京音頭がマイブームになってしまうやも!

  • #2

    いっくん (水曜日, 27 7月 2016 09:55)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    ポケモンgoやりはじめたんですが音楽を聞きながら歩くのが好きなので、それができないことにフラストレーションを感じています。笑 僕のような人も増えてくるかもしれませんね!!

    こちらは地元で安倍川の花火大会というものがあるんですが、静岡で流れるのは『ちゃっきり節』です!
    wikipediaによると東京音頭はもともと、丸の内音頭という曲名だったようですね!夏の夜に丸の内で聞く東京音頭。贅沢ですね~!!風情があります!!ただ、残業を終わらせてせいせいした気持ちで聞きたいですよね~!笑

  • #3

    かおる (木曜日, 28 7月 2016 19:43)

    丸の内音頭だったんですか。
    ほほぅ、だから丸の内で、なんですねきっと。
    今度仕事中に流れたら、みんなを誘ってちょいと踊りに行ってみよう。警察に捕まらないといいですが。

  • #4

    いっくん (金曜日, 29 7月 2016 10:33)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    踊っていても少しでも前進していれば、少しモーションの大きな歩行だ!!と言い張ればなんとかなりますよ!次は職場のみなさんでモーションの大きな歩行大会に出かけてみてくださいね!!

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:40)

    1

  • #6

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:41)

    1