つい撮ってしまうもの



車の助手席から外を眺めているときや・・・

散歩中しているときに・・・

見つけるといつも写真に撮ってしまうものがあります。







それは、巨大な植物です。

その植物自体の見た目のインパクトもさることながら

どんな人が植えたんだろう?

切られずに巨大に成長した歴史を思ったり・・・

・・・想像力をかきたてるんですよね。


ご近所に巨大植物が生えている方。。。

巨大植物の辿った歴史に思いを馳せてみてください。笑




コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    かおる (日曜日, 24 7月 2016 08:03)

    え?
    サボテン?
    アロエ?

  • #2

    いっくん (月曜日, 25 7月 2016 09:40)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    オバケサボテンとアガベです!!
    巨木ではなく、普通は小さい植物が大きいっていうのが良いんです!!笑

  • #3

    かおる (火曜日, 26 7月 2016 07:43)

    へぇ~そうなんですか。
    知らなかった。。
    意外とアロエも大きくなりそう。
    挑戦してみようかな。

  • #4

    いっくん (火曜日, 26 7月 2016 09:21)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    このアガベというアロエのような植物は、
    日本ではアオノリュウゼツランといって蘭の仲間なんだそうです!
    見た目はアロエそのまんまですよね!
    僕もまだ小さいアガベを育てているんですが、あまりに大きくなると収拾がつかなくなるそうです!笑
    見た目からして面白いのでお勧めです!!

  • #5

    かおる (水曜日, 27 7月 2016 07:40)

    え?蘭?
    それはそれは知らなかったです。
    育てているのですか、アガベを!
    楽しみですねー
    鉢から土に植え替えたら、根が張って、意外と地震の時に守ってくれそうな予感。

  • #6

    いっくん (水曜日, 27 7月 2016 09:25)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    アガベ植木鉢で育てています!
    地植えすると植物の成長の勢いが全然違うと聞いたことがあるので、やってみたいんですよ!遠くからみてもなんじゃあれ?って感じで愉快です!笑
    大きくなる植物はさすが根がしっかりしていますよね!うちの裏が土手なんですが、ボロボロ崩れてくるのでアガベ植えるのもいいなぁとかおるさんの言葉を聞いて思いました!

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:26)

    1