猫もやっぱり猫目が気になる



人が人の目を気にするように、

猫も猫の目を気にするんです。


我が家の愛猫『もん』を見ていると本当にそう思います。

 


兄弟でもらってきた『もん』と『むー』。

もんはうちで引き取って、むーはお義母さんが飼っています。


いつも、甘えん坊のもんですが、

むーがうちにお泊りのときは、かっこつけて少し大人なんです。

いつも、みゃあみゃあ撫でてくれ!!と鳴いているくせに

むーがいるときはいつものように抱き上げようとすると

よせやい!と言わんばかりに手からおりて、

すかした態度・・・笑


むーが僕や奥さんに甘えているときは、

かっこつけてこちらを見ています。


この写真もすごくすかした顔をしていますよね?笑


左が『もん』、右が『むー』


むーは時々しか来られないので

そのときだけは、

甘えん坊将軍の座はむーに譲っているのかもしれません。

偉い我が愛猫。。。



でも、いつもむーが帰った後は、

こんな感じで甘えん坊将軍になっています。


人間も猫も他人(猫)の前ではいい恰好したがりなんですね~笑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    choco (火曜日, 12 7月 2016 07:48)

    癒されました 今は亡きエンジェルになったうちの愛猫に似ていて涙が出そうになりました

  • #2

    いっくん (火曜日, 12 7月 2016 09:56)

    chocoさんコメントありがとうございます!!

    そう言っていただいて載せたかいがありました。
    ありがとうございます。
    僕も、うちの猫たちがいつかいなくなってしまう日を思うと、何も手につかなくなってしまいます。
    また度々うちの猫をあげさせていただきます!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:25)

    1