羊が1000匹



先日のyahooニュースで

童話のようなニュースが上がっていました。


スペイン北東部ウエスカで7日未明、

羊飼いが熟睡中に約1000匹の羊が囲いから逃げ出し、

町中になだれ込む騒動が起きた。

羊の大群が町の中心部を移動していると、

複数の住民から警察に通報が寄せられ

群れがいる現場にパトカーが急行。

5人の警官が30分以上かけて羊を集め、

囲いに戻したという。


見張り番の羊飼いは熟睡していて、

羊が逃げ出したことに気付かなかったとのこと・・・



羊飼いは村のみんなに大目玉をくらったでしょうね!!


そして、

現代でも、羊飼いって職業があるんですね!!

それにも驚きました。




コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    sizuku (金曜日, 10 6月 2016 12:41)

    羊飼いはきっと、数えなくてもいい時に、数えてしまったのです。
    私は羊と切っても切れない。
    寝つきは好い方、でもどんなに眠れそうなときでも、一匹づつ数えて柵にいれる。「羊がいっ匹、羊が2匹」って。
    皆にバッカミタイと笑われるけれど、決してオマジナイではなくて、①単調 ②数を追うから考え事に入れない。③数字は無限にあり行き止まらない。愛しい羊たち。

  • #2

    いっくん (月曜日, 13 6月 2016 09:14)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    なるほど!!羊を数えている間に、羊に逃げられてしまったんですね!!笑 うまい!!自分で思いつかなかったのが悔しいくらいです!!

    考え事を挟む暇も与えず単調なリズム・単調なイメージで、眠りの入口まで慎重に羊を追い立てていくわけですね。
    起きている時間は羊たちへの労いの時間ですね!

  • #3

    sizuku (月曜日, 13 6月 2016 10:43)

    ♪ちがいますよう!!!
    数えなくてもいい時に数えてしまったから、羊飼いさんは熟睡てしまったのです。コレホント♪

  • #4

    いっくん (月曜日, 13 6月 2016 13:37)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    なるほど!!読み違えていました!!すいません!!
    しかし、羊飼いが寝てしまった理由が、羊を数えることとかかっていてうまいな~と思いました!!

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:21)

    1