先日って何日前まで?



何の気なしにつかう

「 先日 」という言葉。


具体的にはどのくらいまでの時期を言うのかと

ふと疑問に思い調べてみると・・・



インターネットの辞書には

【 先日 】・・・近い過去のある日。このあいだ。

とありました。


そこで、メルマガの内容を

近い過去、このあいだ、

と感じるところまで遡ってみました。


すると、

『 鳥居が三つくっついてる? 』という

メルマガを配信した日までが

”近い過去”、”このあいだ”と感じるラインでした。



その日数を計算してみると

”37日”

なるほど、僕にとっての”先日”とは

37日前後だったのか!と分かりました。


先日という曖昧な言葉を37日前後と自分の中で決めました。

だからなんだという感じの話ですが!!笑



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:35)

    1