カエルの親子に潜む真実



これからは梅雨のシーズンですね!



お店で使う梅雨っぽい画像を探していているとき

ある画像を見ていて気付きました。


こういう、カエルの親子のイラストって



子ガエルに見える2匹のカエルも

オタマジャクシじゃないからある程度大人カエルなんですよね。


そんなどうでもいいことをしみじみ考えました。






コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かおる (水曜日, 25 5月 2016 07:37)

    確かに。
    カエルの子供はおたまじゃくし。
    この子供カエルはいくつくらいなんでしょね。
    しかし、子供の頃は虫もカエルも普通に触れていたのに、なぜかいまや触るのも恐い。おとなになったら恐いものが増えた気がする。世間も恐い(笑)

  • #2

    いっくん (木曜日, 26 5月 2016 14:56)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    あどけなく見えるカエルの子どもたちですが、
    孵化してオタマジャクシを経てカエルになれる子は、数%と言われていますからこの子たちもかなりの狭き門を潜り抜けて来たエリートカエルちゃんです!人間の歳にしてもう20代くらいでしょうかね!笑

    虫に噛まれたりして、リスクから恐怖心を学んでいくんですよね!
    きっと虫やカエルをさわれるようになったら世間も恐くなくなりますよ!!笑

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:34)

    1