強いストレスに備えて・・・



ストレスによって体調を崩している話を

ストレス社会の現代ではよく耳にしますね。


ストレスを受けることによって

体内では『 活性酸素 』によるダメージを受けているのです。


『 活性酸素 』老化の原因であることや、

9割の病気に深く関わっているということ

もはや常識になりつつあります。


ストレスを受けると副腎皮質ホルモンの

一種であるコルチゾールが分泌され、

その刺激に対抗しますが、

 

このコルチゾールは合成されるときも、分解されるときも

活性酸素を発生させてしまうのです。


その上、この活性酸素に対抗するために、

体内では抗酸化力のあるビタミンCが消費されてしまうのです。

ストレスでビタミンCが減少してしまうと、

活性酸素の除去ができなくなってしまい

酸化によるダメージを防ぐことができなくなってしまいます。


 

参考:見た目年齢の9割は肌で決まる!(クリーク・アンド・リバー社)
/澤田彰史

(東京警察病院 医師、NPO法人日本サプリメント評議会評議員)

断食でがんは治る( 双葉社 )
/鶴見隆史

(現鶴見クリニック院長。日本における酵素栄養学の第一人者。)

 


こうしたことから過度のストレスは大量の活性酸素を発生させ

ガンも含め病気の大原因になります。


水素は活性酸素と結びついて

無害な水となって体外に排出します。

 

 


生活の中ではどうしてもストレスを避けて

通れない場面もあります。

僕は、強いストレスを感じるであろう前には

 

活性酸素によるダメージに備えて

水素サプリ『 Zeo7 』を、

 

多めに摂取しています。




 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    かおる (水曜日, 13 4月 2016 07:58)

    ストレスって難しいですね。
    ストレスのない生活なんてあり得ませんもの。ストレスは多少あったほうがよい、といつぞやかテレビで言ってましたが、一度でいいからストレスがない1日を過ごしてみたいもの。どうしたらストレスがない1日を送れるか、と考えたところ、朝起きるところから考えるとですね、目覚まし時計に起こされる、もっと眠りたいのに目覚まし時計に起こされてすでにそれがストレス、混んだ電車もストレス、と細かいようですがストレスばっかり。でも、見方を変えると、目覚まし時計に起こされてもストレス!にならないよう、よい睡眠をとる、気持ちに余裕があれば混んだ電車もイライラしない、などストレスにならないようにするにはやたらと「余裕」があればいいのかもしれないと思いました。時間も気持ちも余裕があれば、ストレス?過度なストレスにならないのかもしれません。Zeo7のカプセルの中には、「余裕」が入っているといいなぁ。

  • #2

    いっくん (水曜日, 13 4月 2016 09:55)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    昔、僕もストレスから離れた生活がしたくてお金を貯めてしばらく働かなかったことがあります。最初はこの無職の解放感を味わうために働いていた!!と感じるくらい楽しかったんですが。
    だんだん、過去の後悔へのストレス、現状の自分へのストレス、この先への不安へのストレス。外からのストレスは無くとも、ストレスは内からも沸いてくるもので、ストレスからは逃げられないと諦めました。笑 あきらめたら少し余裕が出来た気がします。
    一歩ひいてストレスをいなせる「余裕」を持つってすごく重要ですね。「Zeo7」を飲んで少しでも安心していただけるといいなぁ。安心が余裕に繋がっていると僕は思います。

  • #3

    かおる (木曜日, 14 4月 2016 00:01)

    勇気ありますね、仕事をやめてみたなんて。私も常々やめたいと思っています。私の場合はすぐに胃腸にきます。精神的なものより先に体が、ストレスマックスですけどーと教えてくれます。私がいなくても会社はまわる、そんなことはよーくわかっていても、長年培われてきてしまった責任感から、行かなくては!と。あーなんでこんないやな思い(うちの部署にはものすごいいじめをする女性がいます)をしてまで働かなきゃならんのか!と思う反面、今の仕事はとても好きなので、仕事をしにいくのであって、そんないやなやつと関わるためにいくのではないんだから、と言い聞かせてはいるものの、、、責任感にプラスして正義感が強いため、いじめを見て見ぬふりができず、いじめられてる人をほっておけないんですよね。偉そうに聞こえるかもしれませんが、たった一人でもいじめをする人間がいるだけで職場の空気は違いますし、モチベーションも下がります、パフォーマンスも落ちるし、なによりもいじめられてビクビクしながら仕事をすることは精神的によくないと思っているので、なんとかならんかと課長にも相談していますが、いじめのパワーがすごすぎて、復讐をみんなが恐れるあまり、なんにもできない。もちろん、私も復讐は怖いですし、現実、復讐されています。あーこんなんだったら関わらなきゃよかったと後悔もします。仕事にはなーんのストレスもないのに、たった一人のいじめる人の存在で、ストレスになります。なので、せめて、それ以外ではストレスをためたくないと思ってはいても、なかなかねぇ。やめたらやめたで、なんでやめてしまったのか、と思うだろうと思うとやめられず。Zeo7をのんで、PCからくる肩こりは解消されてきましたし、Zeo7がいじめも解消してくれないかなぁ。生まれてこのかた、こんなにひどいいじめをみたこともなく、こんな人が二人の子供をもつ母親かと思うと世も末だと思ってしまいます。こんな人もいるんだなぁ、なんて余裕がもってみたいものです。

  • #4

    いっくん (木曜日, 14 4月 2016 16:05)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    人の多い職場には必ず一人はクセのある人がいるものですよね。
    そんなことをしても職場の雰囲気とか、作業の能率とか、何をとっても良いことなんてないのに。
    いじめる人が会社や集合体の中で低くないポジションにいると、なかなかアクションを起こすのも難しいですよね。
    人に恵まれていれば、それ以上何も望まないのにな。と思ったことが僕もありました。いじめられている人の気持ちを助けてあげて、なんのストレスもないようにしたいですね。
    しかし、不思議なもので、昔僕の周りでもそういう人はいましたが、それがたたった結果になっています。


    因果応報!!もう少し時間はかかるかもしれませんが、きっと良い感じに変わっていくはずです。僕も、念を送って応援しております!!

  • #5

    かおる (木曜日, 14 4月 2016 19:35)

    因果応報。
    忘れてました、その言葉。
    「悪ははびこり、正義は負ける」所詮世の中そんなもんだ、と思ってきたので因果応報を忘れていました。
    因果応報、まさにそうなるといいですね。私も祈ります。ありがとうございます!

  • #6

    いっくん (金曜日, 15 4月 2016 14:34)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    そうですよ!!
    人は嫌なことをされたらそう簡単には忘れませんから、
    いつかは借りは返される、もしくは身から出た錆に身をほろぼすものですよ!!
    今日は特にメシがうまい!という日が訪れるのを祈っています!!

  • #7

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:13)

    1