彼の音楽に足りないもの



先日、

友達が『占い』をしてもらいに行ったそうなんです。

音楽をやっているその友達は


占い師のおばちゃんに

「売れるために僕に足りないものはなんでしょう?」

と聞くと・・・


占い師のおばちゃんは友達の顔をまじまじと見つめてから

「あんたの音楽に足りないのは『 笑い 』と『 哀愁 』だよ。」

と言ったそうです。


その話を聞いて、

『 笑い 』と『 哀愁 』というと、

70年代のコミックフォークのような音楽しか思い浮かばず

 

どんなことを言ってあげればいいか分かりませんでした。笑



PS:最近『 ガリガリ君 』の値上げのCMにも使われていましたが、

   高田渡さんの歌が

   『 笑い 』と『 哀愁 』のイメージに一番近いかな。