植木鉢を倒した訳とは?



ある朝、

目を覚ますと廊下に置いてあった植木鉢をひっくり返してあり

ひっくり返した土の上にうんちがしてありました。



モンとタンは昨日布団にいたので

昨日姿が見えなかったリリーのしわざのようです。


リリーはすごく頭の良い猫なんです。

いつもこんなことしないのにどうしてだろう・・・

と考えてみると・・・

 

 

どうやら、いつも開いている猫のトイレのある

 

寝室のドアを勢いあまって締めてしまったようなんです。


トイレしたいけど、

トイレの部屋を締めてしまったし

どうしよう・・・


と悩んだあげく、

うんこが床につかないように

植木鉢を倒し、こぼれた土の上にしたようです。


おかげですぐに掃除出来ました。

臨機応変な対応に我が猫ながら

すごいね~!!と撫でくりまわしてやりました。笑



PS:リリーを拾ってもうすぐ2年がたちます。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sizuku (水曜日, 23 3月 2016 21:07)

    リリーの写真見てびっくりしました。とはいえ、びっくりはあと。
    私には共時性(ユング)というものがしばしばあるのですが、
    夕食後なにげなくテレビをつけたら、今夜7時から始まっていたらしい生き物にサンキューという猫ちゃんの番組でした。
    真っ白い猫、雪、セツと読む。その子がすぐに表れて。
    毛の感覚も白いいろも同じ、リリーと、まったく同じ、おかげで用事があるのに、3時間ものの猫ちゃん番組をいま9時にまだ、見続けています。リリーによろしく

  • #2

    いっくん (木曜日, 24 3月 2016 12:27)

    sizukuさんこめんとありがとうございます!!

    シンクロニシティに似た感覚ですね!
    セツちゃんってすごく変な顔で寝ちゃう子ですね!!

    正に共時性を感じますね!白猫からつながった猫ちゃんの番組からまた別の共時性に繋がってしくかもしれません。
    リリーによろしく言っておきますね!しずくちゃんによろしくお伝えください!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:28)

    1