白内障の予防を阻むものとは?



加齢とともに進むといわれる「 白内障 」。

目の水晶体が白くにごる病気です。

目に入ってくる紫外線が活性酸素を発生させ、

水晶体を変質させてしまうことが大きな要因といわれています。



加齢とともに体内の抗酸化機能が下がって

くることによって起こるようです。


そこで、抗酸化物質を摂ることで

白内障の発症を防ぐことができると言われています



しかし・・・

脳と眼には「 血液脳関門 」という

ものがあり必要なものとみなされていない

物質は通ることができません

抗酸化物質のほとんどがここに阻まれ

脳や眼に届かないんです。

↓↓↓↓↓
  ここ


参考:新版白内障・緑内障・糖尿病網膜症

         (よくわかる最新医学) / 主婦の友社

 













コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    かおる (金曜日, 18 3月 2016 13:05)

    白内障までもが!
    あの、すでに白内障を発症してしまっている人にもZeo7は効きますか?母が白内障なんですが。

  • #2

    いっくん (金曜日, 18 3月 2016 17:59)

    かおるさんコメントありがとうございます!

    薬事法の関係で商品の効果に関しては遠まわしなことしか言えないんですが、すでに発症してしまった白内障に水素などの抗酸化物質が効くかどうかは意見が分かれていますね。
    なかなか、genki21には白内障の方からのご報告がなく、かおるさんのご期待にそえるようなことが言えず申し訳ありません。

    水素研究も歴史がまだ浅く、水素と白内障に関しての書籍や文献はあまりないんですが、以下の本には手術以外の白内障の改善についての報告が載っています。是非見てみてください。

    目の病気にルテインが効く!: 黄斑変性症・白内障・緑内障臨床データ150名の改善報告(現代書林)/葉山隆一





  • #3

    sizuku (土曜日, 19 3月 2016 10:35)

    かおるさん
    お母さんの白内障、早く手術なさるようにすすめてあげてください。私も娘に進められて恐々厭々。一人で行って一人で帰る、日帰り手術です。
    でも片方ずつ一週間おきに。目の麻酔が覚めたらサッサと帰宅、
    一人暮らしだから家事もできる。視力も回復、大丈夫だからね。

  • #4

    かおる (日曜日, 20 3月 2016 09:22)

    ありがとうございます!
    手術をすすめてみます!!!

  • #5

    sizuku (月曜日, 21 3月 2016 22:40)

    かおるさん
    ごめんね、いっくんの留守中勝手に飛び込んで、
    つい私のことで、勝手なこと言って。
    考えたら、お母さまは眼科にかかっておられるのでしょう。
    手術しなくてもいい症状かもしれない。
    主治医に手術を進められるまで私のコメント忘れてくださいね。
    進められたら、話してあげて、

  • #6

    いっくん (火曜日, 22 3月 2016 10:30)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    いえいえ!!そんなお気になさるようなことは一切ありませんよ!!
    かおるさんのお母さまもsizukuさんのように手術に成功されて快適に暮らしてらっしゃる方がいると知ったら、勇気をもらえるとおもいます!!
    お悩みが解消につながることが本文ですから、うちの製品はおまけのようなものですから!かおるさんへの親身なコメントありがとうございます!!

  • #7

    いっくん (火曜日, 22 3月 2016 10:35)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    お母さま手術を受けてくださるといいですね!!
    手術は少し勇気がいりますが、sizukuさんのように快適に過ごしている方もいらっしゃいますから!!

  • #8

    かおる (木曜日, 24 3月 2016 07:13)

    お二人に声をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。母は手術が必要とわかっているとはいえ、なかなかは踏み切れずにいます。手術をしないでなんとかならないのか、と思っていましたが、そんなに難しいものではないことを話して、手術を薦めています。実際に顔を合わせたこともないのに、親身になっていただき、本当にありがとうございます!

  • #9

    いっくん (木曜日, 24 3月 2016 13:49)

    かおるさんコメントありがとうございます。

    娘さんのかおるさんがこうしてお母さまの白内障について情報を集めてらっしゃると聞いたらきっとすごく喜ばれるはずです。お母さまの目がまた鮮明に見えるようになって、一緒にきれいな景色を見に旅行なんて行けたら素敵ですよね!
    またお母さまの目が鮮明に見えるよう祈っております。

  • #10

    かおる (木曜日, 24 3月 2016 20:55)

    ありがとうございます。
    年をとると、本当にいろいろなことが起こりますね。実は、昨年両親とも心臓の手術をしております。母はカテーテルだけで終わりましたが、父は結局開胸となりました。手術をすればすぐに元気になりますと言われていたのに、退院後、肺に水がすぐ貯まる、食事が思うようにとれないなどで痩せてしまいました。体力も落ちているため、散歩さえ行けなくなりました。Zeo7で体温上がれば少しはなにかが好転すると思っています。

  • #11

    いっくん (金曜日, 25 3月 2016 10:24)

    かおるさんコメントありがとうございます。

    ご両親ともに心臓の手術をされたんですね。
    ご両親もかおるさんも大変でしたね。
    体温はエネルギーですからすごく大切です。
    体温は筋肉で作られています。特に下半身は筋肉の70%が集まっていますから、短い時間でもお父さまも体が動かせるようになるとより回復も早いかもしれませんね!
    下記の本なんかもおすすめです。

    筋力をつけると病気は防げる(廣済堂出版)/石原結實

    僕のおばあちゃんもなかなか足腰が立たなくなってきています。冷たい手をひいて病院なんかに付き添っていると、なんとか元気になってほしいな~と切に思いますね。僕も「ばあば水素飲んでる?」と頻繁にせっついています。
    かおるさんのご両親はまだまだお若いですから、少しづつ体力をつけて回復されていかれるだろうと思います!!genki21にはZeo7についてご相談できる者もいます。是非、いつでもご相談のお電話をください。0120-59-3217

  • #12

    かおる (金曜日, 25 3月 2016 21:20)

    白内障のことから、ついついこんなことまでつぶやいてしまい、すみません。私自身が薬に頼らず、人間のもつ自然治癒力を高めればよいと思っているので、なんでも薬で、というのが嫌いなんです。
    鍼は信用していて、信頼できる鍼灸師のところへ。やむなく病院へいくならば漢方医。どちらも自然治癒力を高めることを第一に考える人なので、とても信頼しています。なのでZeo7にはとても興味深いものがあります。平熱なんてあまり考えることもないけれど、実はとても大事なんですよね。そして、血液は身体中をかけめぐり、栄養を届けてくれます。鍼もツボとは言いますが、結局は血のめぐりなんですよね。確かにZeo7をのみだしてから、カイロもいらなくなりましたし、肩こりもひどくなくなりました。私自身がZeo7のよさを体験しているので、両親も続けてほしいところ。やれ血圧の薬、やれ血液の薬、と大量の薬をのんでいる両親は、薬害にならないかと心配なんです。私を生んだ親なので、がんこなんで(笑)。教えていただいた電話番号に、両親から直接電話して、直接自分たちの耳で確認してもらいますっ!樹液シートはすんなり気に入っていて、朝がとても楽に起きられると喜んでいます。この勢いで、Zeo7!

  • #13

    いっくん (月曜日, 28 3月 2016 10:29)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    いえいえ!!そういったことも書き込みいただいて嬉しいです!!
    鍼や灸、漢方や整体など自然治癒力を高めるだけで健康に暮らしていけるんですよね!薬がないと困るという場面って少ないんです。
    漢方や鍼灸の仲間にZeo7も加えていただけて嬉しいです!!
    体温をあげることで案外色んな不調を遠ざけることができるんです。よく考えるといつもポカポカしていた子どもの頃は肩こりとか感じたことなかったように思います!笑
    薬害も心配ですよね。薬も化学物質ですから解毒に体に負担がかかったり、排出できず体に蓄積されたりしているはずです。
    それに、薬や色々な化学物質を摂るのをやめて体から排除したらどんな風に体は変わるのか個人的にすごく興味があります!なかなか現代では難しいことですが・・・

    樹液シートお使いいただいているんですね!嬉しいです!!
    是非お電話お待ちしています!特に商品を売り込まれることもありませんから安心してください!!笑

  • #14

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:27)

    1

  • #15

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:28)

    1