現実と見分けがつかない夢



遠出をするためにいつもより1時間早めに

 

携帯電話の目覚ましをかけました。

 

しかし、翌朝。

 

時間通りアラームが鳴ったはいいものの。。。

 

アラーム音が夢に侵入してきて


目覚ましを止めても止めても

アラームが鳴りやまなず

 

必死にアラームを止めているという

 

夢を見ました。



そして、

 

結局いつもと同じ位の時間に目覚め、

 

こんなことなら目覚ましをかけず

 

せいせい寝たかったなぁと

 

やりきれない気持ちになりました。



こういうの悔しいですね。笑


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sizuku (金曜日, 26 2月 2016 12:16)

    続いてお邪魔します。
    私も先月見た夢です。娘とちょっと小高い場所で、向こうを見て立っている。急に娘が「あっ、来た来た」って大声をあげた。
    私は夢の中の大声で目が覚めた。誰がor何が来たのか知りたいのに……。ほんとに嬉しそうな大声だったから、ま、いいかと。

  • #2

    いっくん (月曜日, 29 2月 2016 15:58)

    sizukuさんコメントありがとうございます!!

    初めて家にテレビがくるのを待ちわびているようなワクワクを感じます!! 嬉しい余韻を残す夢ですね~!

    見晴らしの良い場所に立ってお二人で来るのを待ちわびていることを思うと、何か大きな良いものを積んでやってくる車を待っているような感じですね!
    何かいい知らせを携えて誰かがくる予兆のような気がします!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:25)

    1