急な変化を求めてはいけません



ATPという人間の体のエネルギー通貨を作っているミトコンドリア

そのミトコンドリアを多く含んでいる筋肉

その筋肉の7割が下半身に集中しています。


スクワットをすることによって体の代謝も良くなると

何かのテレビで聞きかじった僕は張り切って

朝と夜にスクワットを100回やることにしました。



が!!

二日目の朝、

朝からスクワットをやったはいいものの

貧血っぽくなり酸欠になり足先がチリチリし始めました。

最初から張り切って飛ばしちゃいかんな・・・

と、しょっぱなから思い知らされました。。。笑




太田成男教授の『 体が若くなる技術 』(サンマーク出版)によれば、

スクワットは1日2セット、

少しきついと感じるまで(目安は10回)で

ミトコンドリアは増えるんだそうです。

何事も最初から変化を求めすぎてはいけませんね!



人間の体はデリケートですからね。

サプリメントなどでもしかりです。


水素サプリ『 Zeo7 』も・・・

最初から大きな変化を求めて

たくさん飲んだりするのはよくありません。

体の調子が思わしくない方、

長年薬を飲み続けている方は特に

急に大きな変化が現れる場合があり

良い方向への変化であっても

変化が大きいと不快に感じることもあるんです。


体調が悪い方、

長年、薬を飲み続けていらっしゃる方は

まずは一粒から。

最初は徐々に飲む量を増やしていってみてください!





 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    SIZUKU (木曜日, 25 2月 2016 13:40)

    いつもおもうのですが、いっくんさまの描く、挿絵というか漫画
    というかカットというか。適格に線が表現し、動きがあり、驚いています。
    私の娘も、うまくて進路を決めるとき、
    「一番好きなものを、生活の糧にしたくないと、2番目の音楽に決めて、中学の音楽教師になり、学級通信に漫画をいっぱい入れていました。Zeo7真面目に続けています。

  • #2

    いっくん (木曜日, 25 2月 2016 14:10)

    SIZUKUさんコメントありがとうございます!!

    ありがとうございます!!そう言っていただくと嬉しいです!!
    パソコンで絵を描くペンタブレットという道具があり、これのおかげなんです!こっそり白状します。笑

    確かに娘さんの気持ちは僕もわかります!好きなことを仕事にしてしまうと好きなことが好きでいられなくなってしまうような気がします。娘さんは中学の音楽の先生をしていらっしゃるんですね!!
    僕も中学生の頃、学級通信をイラストを交えて楽しく作ってくれた先生がいて、そのことが今でも中学の面白かった思い出として残っています。
    Zeo7飲んでくださってありがとうございます!!
    あと!「いっくん」でお願いします!さまはいりませんよ!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:24)

    1