ご長寿のDNAの秘密



100歳を超えても二人とも

お元気で笑顔が素敵だった双子のおばあちゃん

金さんと銀さん。



こんなおばあちゃん。

こんな歳のとり方はいいなぁ。





金さんと銀さんの4人の娘さんも

4人全員が93歳、合計373歳を超えるご長寿四姉妹。




調べてみると金さん銀さんの一族のDNAには秘密がありました・・・

↓↓↓↓↓
  ここ


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いっくん (金曜日, 19 2月 2016 17:53)

    そうだったんですね。大切なお話をありがとうございます。
    静大でもそういった活動がさかんだったとは知りませんでした。
    学生運動は大きな暴力も生んでしまいましたが、
    時代の大きな変化に呑まれようとしていた日本の最後の砦になろうと気高い精神で闘ったんです。僕はそう思います。

    sizukuさんが今でもお若くおられる理由が分かった気がします。

    僕の実家は正に静岡大学のそばの大谷という場所です。
    小学生のころ小鹿池に釣りに行ったり、
    静岡大学の学園祭を見に行ったり僕にとっては楽しい思い出ばかりの場所です。
    genki21もその近くにあります。静岡にお立寄りのときには、
    是非いらしてくださいね!

  • #2

    sizuku (金曜日, 19 2月 2016 23:30)

    ああ大谷、やはり懐かしい大谷。
    当時の市会議員さんが、大谷の大家さんだった。
    発病しても、ご夫婦にどんなにお世話になったことでしょう。
    静岡に背を向けていたこと、恥ずかしい。
    静岡というだけでなくて、大谷にクジラさんがあるなんて。

  • #3

    sizuku (土曜日, 20 2月 2016 12:36)

    KKくじらは登呂でしたねえ。
    きんさん姉妹ブームは、もう20年も前になるなんて。「光陰矢のごとし」うかうかしてられない!でもお子様たちも長寿。
    ミトコンドリア、聞きなれた言葉。それが、私の体内にあるものだった? それほど、化学・科学・数学、三大音痴の私です。
    でも、行きつ戻りつ、ようやく活性酸素と活性水素の違いも理解できて。私の脳が活性化しました。

  • #4

    いっくん (月曜日, 22 2月 2016 09:30)

    思い出や記憶は土地と深く結び付いてしまいますよね。
    それは仕方がないことですよ。
    大谷の大家さんとは語呂が良いですね!!笑

    そうですね!金さん銀さんブームももう20年くらい前になるでしょうかね。娘さんたちも金さん銀さんのお歳に近づきつつあります。光陰矢の如しとはこのこと・・・と、27歳の男が生意気に言っていい言葉ではありませんね!笑
    僕もこの会社に入るまでは全然聞いたことのないことばかりでした。体に関する化学には説がたくさんありますので、その中の説の一つだと思って聞いていただければと思います!

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:06)

    1