男はつらいよの楽しみ方



『 男はつらいよ 』全48作全部見ているツワモノの友達がいます。

僕も『 男はつらいよ 』は大好きですで

寅さんミュージアムにも行ったことがありますが

こいつには適いません。


どの作品がいいとか・・・

どのヒロインが一番だとか・・・

 

(ちなみに『 寅次郎 夕焼け小焼け 』のヒロイン

 

 の太地喜和子が一番と言っていました。)


情熱たっぷりに語るんですが、

僕が一番興奮したのは

僕が住む静岡県焼津市もロケで使われたことがあるということ!

シリーズ28作目の『 男はつらいよ 寅次郎 紙風船 』という作品。


そして、

キャストは焼津から家出してきた娘 岸本佳代子 と

その兄で焼津の漁師役、若き日の地井武男!


この、キャスティングを聞いただけで

これは見なくては!と思いましたね!!

 

(地井さん好きなんです。)


寅さんが回ったロケ地マップ

こんなところに来てたんだ!!と

ロケ地マップを見ているだけで楽しいですよ!!




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:23)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:23)

    1