やる気はどこで作られるか?



集中力が続かない、やる気が出ない・・・という方。

やる気物質がどこでつくられているか知っていますか?!



集中力・やる気を起こす脳内物質ドーパミン。

その9割は腸内で作られるんです。


ドーパミンという物質によって作られています。

ドーパミンは腸で合成されます。


大豆やカツオ、アーモンド、肉などに含まれる必須アミノ酸フェニルアラニンが

腸内細菌によってチロシンになり、

L・ドーバという物質になり脳内でドーパミンに変わります。

ドーパミンは血液脳関門を直接通り抜けることが出来ないため、

L-ドーパと言った前駆体の状態で血液脳関門を通り抜けて、

脳内でドーパミンへと合成されるんです。



腸は『 やる気・集中力 』の工場でもあるんですね!

腸内細菌の状態が崩れると

工場としての機能を果たさなくなります。

理想的な腸内細菌の割合は

悪玉菌1:善玉菌2:日和見菌:7

と言われています。

悪玉菌よりも善玉菌が優位な腸内環境でなくてはいけないんです。



水素サプリ『 Zeo7 』は悪玉菌を殺し、

善玉菌を増やす腸内環境を改善する効果があります。

↓↓↓↓↓
  ここ

参考:がんにならない整腸術(PHP研究所)

   /藤田紘一郎


 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:22)

    1