絶対王者羽生



先日、寝る前にテレビをつけていると・・・

画面の隅に『 絶対王者羽生に密着!! 』という文字が、



将棋を知る人ならば知らない人はいない

将棋の絶対王者、羽生善治!!

僕が小学生のときに羽生さんが七冠王をとり

僕らは、その天才っぷりに熱狂した世代なんです。

 


これは見るしかないと・・・

番組終盤のそのコーナーを見るために頑張って起きていたんです。

しかし、

出てきたのは羽生結弦選手。

 

なるほど・・・笑


羽生くんも好きなんですが、

僕が見たかったのは将棋の羽生(はぶ)さんで、

スケートの羽生(はにゅう)くんを目当てで

 

起きていたわけじゃないんです。


確かに普通に考えればスケートの特集をする方が自然なんですが、

『絶対王者羽生』と書いてしまうと

 

どちらも見分けは尽きませんからね。笑


最後に(将棋)とか(フィギュアスケート)と

 

書いてもらえるとありがたいです!!笑




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:20)

    1