土曜はじまりのカレンダーの利点



最近、携帯電話のカレンダーの設定を

土曜日はじまりにしました。


一般的なカレンダーの始まりは日曜日始まりですが、

googleカレンダーなどの設定によっては

週の始まりをどの曜日にもできるんです。


土曜始まりのカレンダーの場合、

土日の予定も書き込みやすいですし、

週の始まりがお休みだったら

なんとなく月曜日の憂鬱さも少し紛れますよね。笑

そして、週の終わりは金曜日だと思ったら

一週間頑張ったなぁ~という感じも強く感じられそうです!!



気分的なところが大きいですが

是非試してみてください!!




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しずく (日曜日, 31 1月 2016 12:13)

    私は月曜から始まるカレンダーがほしいです。
    週末の楽しみは週末に。
    私は月曜派、あらためて心引き締めて、さあ、今週も頑張ろう。
    生まれて89年、土曜から始まるカレンダーも、月曜から始まるカレンダーも、見たことがないですねえ。
    どうしてこれ、89年1日の如く進歩がないのでしょうねえ。
    なんか、肝心のことを見落としている政治……どこの国とは申せません。唇寒しで。とはいえ私も考えたこともなかったなあ。反省

  • #2

    いっくん (月曜日, 01 2月 2016 09:33)

    しずくさんコメントありがとうございます!!

    僕も巷では月曜日が週の始まりという認識なのに、カレンダーは日曜日始まりでなんとなくリズムと会わないような気がしていました。月曜始まりのカレンダーすごく理に適っている気がします!!
    なかなか長らく続いている慣習を変えるのは簡単なことではないですからね。僕も肝心な部分を変えられずいつも反省しております。
    しずくさんは89歳でらっしゃるんですね!
    日々おごらず反省してらっしゃる姿勢、僕も襟首を正されます。

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 08:03)

    1