結婚祝い思わぬ問題



先日結婚した友達に結婚祝いをあげようと考えたあげく

料理の好きな友達にカッティングボードを上げることにしました。

こういう木の板です。



が、しかし・・・

買ってきてから

結婚のお祝いに『 カッティングボード( 切る板 )』

をあげるのは縁起が悪いなぁ~と気になり出しました。



良いプレゼントを買ったなぁと僕的には

すごく気に入っていただけに

プレゼントを替えるのはもったいなくなり、

やむなく

『 カッティングボード 』から

『 ウッドトレイ 』に呼び方を替えました。


使う時にはもちろんずっと

『 ウッドトレイ 』と呼んでもらおうと思っています。笑




コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かおる (月曜日, 28 12月 2015 07:42)

    包丁のように切るものではないので、そこまで気にしなくてもよいかと。木のまな板はいいですよね!使えば使うほど味がでてくる。長く使ってもらえる逸品です。まな板の上の鯉ならぬ、まな板の上の恋ってことでどうでしょうかっ

  • #2

    いっくん (月曜日, 28 12月 2015 09:16)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    もう買ってしまったのでそう言っていただけると安心です!!笑
    そうなんですよね!長く使ってもらえそうでこれに決めました!!

    笑!焼き印でその文章いれておけばよかったです!!
    お~い山田君かおるさんに樹液シート2枚あげて~

  • #3

    かおる (火曜日, 29 12月 2015 00:19)

    いつも、私のくだらぬコメントに返してくださって恐縮です。笑いのツボがマッチしているというか、発想がたまらなくおもしろいので、ついついコメントしてしまっております。
    できれば、座布団で!

  • #4

    いっくん (火曜日, 29 12月 2015 09:34)

    かおるさんコメントいつもありがとうございます!!

    いえいえ!!
    いつも、これは他の人が読んでおもしろいんだろうか?
    といつも思いながらかいているので、とりあえずかおるさんだけは毎日読んで下さっているとわかってすごく嬉しいです!!
    唸りながらメルマガの内容を考えているのでコメントいただけるとすごく励みになるんです!!いつも、本当にありがとうございます!!

    申し訳ありませんが樹液シート一択です。選べるのは粘着テープだけなんです。。。笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:17)

    1