日本のどこかにはまだあるかな?



昔、

 

石焼いもの車って走っていましたよね。

いしや~きいも~と拡声器で言いながら

ゆっくり軽トラで回っていたやつです。


小学生のとき、

買って食べてみたくて

あの声を頼りに石焼いもの車を

探しに行ったことを思い出します。


ここ10年以上あの焼き芋の拡声器の声を聞いてないなぁ~

とふと思い寂しくなりました。

(10年以上あの車の存在を一度も思い出しもしませんでしたが…笑)




あの車、今でも日本のどこかに走っているんでしょうか?

PS:見かけたら教えてください。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:17)

    1