毛布をかく音に飛び起きる



今日の早朝、、、



うちの愛猫のモンちゃんが毛布をかいている音を聞いて飛び起きました。



しかし、もう遅かったですね。。。


うちのモンちゃんは、

トイレに何か気に入らないことがあると

すぐに布団でおしっこをしてしまうんです。


その予兆として、

おしっこをする前に砂を掘るみたいに

布団や毛布をホリホリするんです。

この時点ですぐに起きてトイレに連れて行けば

間に合うこともあるんですが・・・



今日は間に合いませんでしたね。。。

普段からトイレは綺麗な状態を保つようにすごーく

気をつけているんので今日もトイレは綺麗だったんですが・・・

きっと寒くて布団から降りたくなかったんでしょうか。。。笑

毛布についたおしっこを拭いているときに

モンちゃんを抱きあげようとすると

「そのおしっこついた手で僕にさわらないでくれよ!」

と言わんばかりに顔を背けて逃げていきました。

モンちゃん・・・君は何が不満だったんだい。。。笑



PS:お馬鹿で可愛いやつなんです。ね?






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かおる (木曜日, 24 12月 2015 07:43)

    共に生活していると予兆とか癖が自然にわかってくるものですよね。モンちゃんが言葉を話せたらいいのに。。。不満の理由、いや、または不満でないほかの理由があるのかも。なんにせよ、かわいい。

  • #2

    いっくん (木曜日, 24 12月 2015 09:06)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    僕もモンちゃんが言葉を話せたらいいのになぁと思いましたが、この子の場合は何も考えてないのかもなぁ~と思ったりします。笑
    案外以外な理由があるかもしれませんね!なんにせよ、かわいい。笑
    かおるさんメリークリスマス(イブ)!!

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:16)

    1

  • #4

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:17)

    1