未成年がおさけを飲むには?



この季節になると

コンビニやスーパーでバッカスを見かけますね!



バッカスはブランデーが入ったLOTTEのチョコレートで

冬季限定で売り出されるんです。

バッカスにはアルコール度数3.2%の

ブランデーが入っているんですが、

お酒は入っていますが子どもが食べても大丈夫!

バッカスを未成年に禁止してしまうと、

粕漬けや醤油なんかにもアルコールは含まれていますから

理屈的にはこちらにもアウトになってしまうんだそうです!!


とうことは・・・

未成年がバッカスをたくさん買い込んで

中のブランデーをグラスに集めて飲んでも

飲酒にはならないんだろうか・・・


と、何の身にもならない妄想をしていましたが、

こんなに故意にやったらアウトでしょうね!笑




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:16)

    1