あの外人さん寒くないのかな?



よく日本に来ている外国人のお兄さんが

冬場にTシャツ1枚でいて

あれでよく寒くないなぁ~と思うことありますよね。笑



あれにはいくつかの理由があるようです。

・寒点(寒さを感じるところ)が日本人より少ない。

・赤血球濃度が高く備熱量が日本人より多い。


そして、筋肉量が日本人よりも高いことにより

体温が日本人よりも高いというのが大きな理由のようです。



筋肉にはたくさんのミトコンドリアがあり

食べ物から摂取した『 糖 』や『 脂肪 』から

水素が取り出され 、

体温をつくる元になるATPエネルギーが作られるんです。


体熱を作り出したり

自在に体を動かしたり、

細胞を古いものを新しく作り替えたり、

ATPエネルギーは、

さまざまな形で用途に利用できる科学的エネルギーなんです。



筋肉にはミトコンドリアが多いので

筋肉が多いと、、

ATPエネルギーが作られやすくなるんです。


体温はATPエネルギーのバロメーター。

低体温だとATP不足に陥り、

様々な体内の働きも不調をきたし始めます。

体温が一度低下すると、

免疫力は37%低下、代謝は12%低下、


体内酵素の働きに至っては50%低下すると言われています。

ガン細胞が最も増殖する温度も


35度代であることは癌研究によっても明らかになっています。


人間の体にとっての理想は36・5以上。


体温が1℃上がることによって


免疫力は5~6倍になると言われています。



水素をとることで

ATPエネルギーの産生を効率的に行えるようになり

体温が上がりやすくなります。

↓↓↓↓↓
  ここ





コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かおる (木曜日, 03 12月 2015 07:44)

    私は毎日、東京駅を利用していますが、それはそれはたくさんの外国人の方々がいらっしゃいます。冬、真冬なのに、ビーチサンダル、タンクトップなんて人もたくさんいらっしゃいます。北極からきたのか?というくらい、日本はそんなにあったかいのかー、ん?鍛えているのか?、冬物買いにきたのか?ここはどこだ?なんて思います。

  • #2

    いっくん (木曜日, 03 12月 2015 10:56)

    かおるさんコメントありがとうございます!!

    笑!!冬服買いに来た説を僕は推したいですね!!
    筋肉質な外国人の方にとっては、
    もう一枚着てらっしゃる感覚なんだろうと思います。
    季節感という言葉をおびやかす存在です!!

  • #3

    かおる (金曜日, 04 12月 2015 07:44)

    目指せ外国人!とはまではいきませんが、Zeo7を飲み始めてから体温が上がってきていることを実感しています。毎年この時期にはホカロン必須。でも、今年はまだコートもいらないし、ホカロンもいらない。なんだかとても気持ちよい季節となりました!

  • #4

    いっくん (金曜日, 04 12月 2015 09:18)

    ありがとうございます!!
    すごく嬉しいですね~!!
    体温が低いとこの季節、布団から離れるのがすごくつらいんですよね。僕も体温が上がってきてから少し布団から出るのが辛くなくなりました!かおるさんの外国人化が進んでいるようで嬉しいです!笑

    PS:今日は風が強いですが、京葉総武線は止まっていませんか?笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:13)

    1