寒い日の待ち合わせの注意点



先日、友達と会う約束をしていたんです。


待ち合わせの場所も決めず

繁華街周辺に居て

約束の時間のあたりで連絡を取り合い

どこかで落ち合おうとしていました。


が!!

寒空の下携帯を見ていたら電源が落ちてしまいました笑


電池はまだ残っていたのにも関わらず・・・



最近のスマートフォンはボディを金属で覆っているので

外気が冷たいとバッテリーが不調を起こして電源がつかなくなることが

冬場、時々あるんです・・・

でもこのタイミングでならなくても!!



困りました。

友達と会うには携帯電話だけが頼りなのに・・・

静岡の広くない街の中とはいえ

携帯電話無しに友達を見つけ出すのは

かなり大変なことです・・・


脇に携帯電話を挟んであたためながら

友達が立ち寄りそうな場所を

探し回りました。


一縷の望みをかけてもう一度

電源を押してみると

電源が立ち上がりました!!

すかさず電話をかけ、

友達がしゃべり始めるのももどかしく

「ごめん、今○○にいる!!」

と言った途端に電源が切れました。


僕の言った言葉が友達に届いているかはわかりませんでしたが

なすすべがないのでそこで待っていると

友達がすぐに来てくれました!

その時点で待ち合わせから30分近く経っていました。




携帯ばかりをあてにしていると

こういう事が起こり得るんだなぁと一つ勉強になりました。

みなさん!!冬場の待ち合わせは

時間と場所をしっかり決めておくことをおすすめします!!


そして、冬場の携帯電話のバッテリーを信じてはいけません!!笑


PS:友達にはお詫びにごはんをごちそうしました。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:13)

    1