住所にまつわるとんでもない事実



先日、市役所に転居の手続きをしに行来ました。

今、僕と奥さんは2人で昔奥さんのおばあちゃんが

住んでいたおうちに住んでいて、

結婚を機にそこに住民票を移すことにしたんです。

が!!

衝撃の事実が判明しました。


なんと、家屋と庭を含めたそんな広くもない家の敷地の中に

3つの住所があり、玄関付近、家の奥、庭と住所が違ったんです



長い年月の中で家を広くしていった結果


そんなことが起こったようです。

何か得したような気がします!!笑





コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    あさ (金曜日, 30 10月 2015 07:41)

    いっくんの現住所は、玄関?部屋?庭?

    そんな事あるんだぁ〜。

    朝ドラの時代みたいで、びっくりぽんや〜‼︎

  • #2

    いっくん (金曜日, 30 10月 2015 09:08)

    あささんコメントありがとうございます!!

    びっくりぽんでした!!!!!
    今僕の現住所は玄関になっています!!笑
    本当朝ドラの昔の町屋みたいですよね!僕のおうちはそんな風情は全くありませんけどね!!

    僕もこんなことあるんだなぁと!
    この住所を利用して、懸賞にたくさん応募したり有効活用はできないものかと考えています・・・笑

  • #3

    パク (金曜日, 30 10月 2015 10:12)

    敷地坪どのくらいですか 平方でも・・・

  • #4

    いっくん (金曜日, 30 10月 2015 15:12)

    パクさんコメントありがとうございます!!

    坪がどのくらいかわからずネット上の坪計算アプリでアバウトに計算したところ、約80坪くらいでした!!
    上の図で書き忘れていましたが土地の手前に駐車スペースもあるので家自体は小さいんです。
    田舎なので裏の河の土手との境界もよく分かりません!!笑

  • #5

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:10)

    1