どっちがどっちか分からなくなる



僕の仲の良い友達が・・・

エレベーターとエスカレーターを瞬時に判断できないそうです。笑

最近は、

『 エスカレーターはスーッといくからエスカレーターで、

 エスカレーターじゃないほうがエレベーター。』

という独自のおぼえ方を発見してからは

どっちがどっちだかわからなくなるという

最悪のパターンは避けられているようです。笑



しかし、いきなりエレベーターを指さされてこれ何?

と聞かれたらすぐに答えられる自信がない・・・

とのこと。笑


これ、僕もよくわかります。

僕の場合には『日なた』と『日かげ』が咄嗟に分かりません。

『日かげ』は、かげってる感じがするのでなんとなく分かるんですが

『日なた』は単体で話にでてくるとどっちがどっちだか

分からなくなるんです。笑


あなたもこんなことありませんか?!笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:09)

    1