絶対スプーンは曲げられる



友達にぐにゃりとねじれたスプーンを見せられました。

暑さ3~4ミリある厚い金属で出来ているもので


頑丈そうなスプーンでした。

スプーン曲げ名人に会ってまげてもらったものだそうです。



とても男性の力でも曲げられるような代物じゃないんです。

僕も曲げたスプーンと同じものを曲げようと全体重をかけても

びくともしませんでした。


そのスプーン曲げ名人曰く・・・

スプーンと言わず金属ならなんでも曲げられるそうで

”100%できると信じることができたら絶対できる”

のだそうです。


幼き日の名人は

おもちゃを片付けるようにお母さんから言われ

”さぁ、片付けるか”と思うと

おもちゃの方から近くによってきたのだそうで、


スプーンは曲げられる。

おもちゃも向こうから近づいてくる。

それが、あたり前だと思っていたのだそうです。



友達は自分で持参した固いスプーンを

名人に曲げてみてくれと頼むと

5分ほどスプーンをこすったあと

”さわってごらん”と名人にうながされ

スプーンに触ると

力もかけていないのにスプーンが

ぐにゃりとねじれたのだそうです。



スプーンが曲がらないのも

日々思い通りにいかないのも

全て”できる”と本当に信じることができていないから

なんだそうです。

なるほど・・・

最近僕もこっそりスプーン曲げの練習をしています。笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 05:07)

    1